HYPER DIRECT COIL

ハイパーダイレクトイグニッションコイル


2023年2月24日より当面の間、ハイパーダイレクトコイルにつきましては、原材料価格高騰により生産・受注を全て停止と致します。


「NEW ハイパーダイレクトイグニッションコイル」は輸入高級車の一部に採用されていた点火システムを最新のダイレクトイグニッションコイルに組み込む事に成功しました。
ノーマルコイルでは、中高回転域になると飽和電流値に到達しない状態でスパークが発生してしまうため、安定したスパークが出来ないことに加え、ターボ車やハイコンプエンジンの場合、高回転域での失火現象が発生する恐れがあります。
HYPER DIRECT COILでは、1次電流の立ち上がり効率の向上で飽和電流値に最大限近づけることと、電流飽和時のたち下がりが急激になることからノーマルコイルに比べ、火炎核の生成を急速に行えるようになり、より強力なスパークが得られることから今までにない燃焼状態を確立し高回転域での失火も抑制します。
フィルター効果により不要なノイズも除去し高回転域まで安定したスパークを実現します。また、燃焼効率向上により、CO/HCなどの有害物質の低減にも寄与致します。
HYPER DIRECT COILは、燃料噴射圧力が高く未燃焼煤の溜まりやすい最新直噴エンジンを搭載した車両にも最適です。

 
 


イグナイター内蔵 SUBARUダイレクトイグニッションコイル1次電流波形比較
 

  
 

   ノーマル          HYPER DIRECT COIL
ノーマルコイルに比べ飽和電流値が高くなっていることがわかります。
電流飽和時のたち下がりが急激になることがわかります。
 

イグナイター非内蔵 BMWダイレクトイグニッションコイル1次電流波形比較
 

  
 

   ノーマル          HYPER DIRECT COIL
1次電流の立ち上がりが早くなっていることがわかります。


 HYPER DIRECT COIL の一部製品には当社特許のInside Ignite REVを組み合わせた品番末尾にRが付くタイプの設定もございます。
また、日産車・マツダ車・スバル車等には、別売のInside Ignite REVを同時装着していただくことで、低速域からのトルク感のある走りが可能となりますので合わせてご使用いただくことをお勧めいたします。

ランサーエボリューション Ⅷ パワーチェックデータ
HYPER DIRECT COILにIgnite VSD alpha 16V を装着することで、低回転から高回転までをフルカバーできますのでストリート仕様からレースカーまでステージに合わせて幅広く対応いたします。
価格(税込) \88,000~


注意事項
※イグニッションコイル交換時には、必ずスパークプラグも同時交換してください。
※イグニッションコイル交換は、必ずすべての気筒のイグニッションコイルを交換してください。
(1本のみの交換では、その性能を発揮することはできません。)
※記載データは当社テストによる物で諸条件により異なる場合があり、内容を保証するものではありません。
※お車の使用状況等によりまれに効果が体感できない場合もございます。

イグニッションコイルとスパークプラグについての詳細は、こちら をご覧ください。



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