Sports High-Tension Cable Category N

品番表

JAFスラローム競技の為に開発されたスーパーパフォーマンス

JAF国内競技車両規則(N車両規定第3条3.2)・(SA車両規定第3条3.2.1)の共通要件は、コードを変更した場合であっても、当初の装着基点が追加されたり変更されるものは認められない事とされております。
つまり、基点の追加が発生するすべてのプラグコードの使用は認められないことになります。(注1)
このスポーツハイテンションケーブル・カテゴリーNはコードの基点を追加することなく最大限に点火力を向上させることに加え、無抵抗であるがゆえに各気筒に均一な点火力を供給することが出来る画期的なプラグコードです。
また、他社製に見られるコード先端にノイズ抑制のため抵抗が入っているタイプと違い、外部フェライトコアにてノイズを抑制しますので点火力は最大限のまま、エンジンコントロールコンピュータへの影響もほとんどありません。


製品特徴

  • 1m当り0Ω(無低抗)によりスパークエネルギーをノーマル比1600%UP。
  • ノーマルコードに比べ始動性、加速性、パワーアップなどに優れています。
  • カテゴリーNは無抵抗線の外部にノイズカットキャパシターを備え、伝送線に電流が流れる事により発生する磁界を吸収し、熱に変える事でケーブルから放射する輻射ノイズを低減させます。
  • 100%強化シリコンシース採用で耐電圧性・耐熱性・耐ガソリン性に優れ、同時に機械的強度も大幅向上。


(注1)当社製に限らず、スーパースペックやスペックの構造を持つプラグコードはJAFスラローム競技N車両とSA車両には使用できません。
当社製、他プラグコードに比べオーディオ等に入るノイズが大きくなりますので、一般の車両にはスーパースペックをご使用ください。)

ランサーエボリューションⅣ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅸにはスポーツハイテンションケーブルがご使用いただけます。

ご注意:下記項目を遵守しませんと失火の原因となりますので特にご注意ください。
※スパークプラグを3万Km以上使用している場合には、必ず新品スパークプラグに交換してください。
※バッテリーが劣化していますと始動性が悪くなることがあり、高回転時の失火の原因となります。
※記載データは当社テストによる物で諸条件により異なる場合があり、内容を保証するものではありません。
※お車の使用状況等によりまれに効果が体感できない場合もございます。



Copyright T.M.WORKS All Rights Reserved.