従来のプラグコードでは、各気筒ごとに抵抗値の違いによる点火火花の強さをこのShield Plug Cord【Super SPEC】は、メインコード側の抵抗値はそのままに、シールドコード側で点火火花の強さを調整できる当社独自の特許構造で、各気筒の点火火花を均一にスパークさせる事ができます。
また、シールド部分で強化されたエネルギーは、点火プラグにタイミング良く供給され燃焼室の混合気(ガソリン+空気)が完全燃焼されるので、特に中低速域でのトルクUP・レスポンスUPや有害排気ガスのクリーン化にも大きな効果が得られます。
なお、プラグコード本体には、純正品と同等のバリアブルピッチ電線を使用していますので、メインコンピューターやオーディオへのノイズの発生を防止します。
日本・アメリカ・台湾・中国において特許を取得しています。
ノーマル点火 Super SPEC点火
JAPAN Patent.3516650
US Patent.
China Patent.
Tawain Patent.
Power Check Data(ホンダインテグラDC2)
スーパー耐久シリーズN+クラス4年連続シリーズチャンピオン獲得
ドイツKELLENERS社DME ロムチューニングにベストマッチと認証
2003 BMW is CUPシリーズチャンピオン獲得
2000/2001/2002/2003/2004 全日本ジムカーナ選手権シリーズチャンピオン獲得
2006 全日本ジムカーナ選手権SA1クラス98%の装着実績
ご注意:下記項目を遵守しませんと失火の原因となりますので、特にご注意ください。
※1:Super SPEC 装着時にはスパークプラグのプラグギャップを純正・社外品・熱価に関係なく、必ず0.6mmに調整してください。
※2:スパークプラグを3万Km以上使用している場合には、必ず新品スパークプラグに交換してください。
※3:バッテリーが劣化していますと始動性が悪くなることがあり、高回転時の失火の原因となります。
※お車の使用状況等によりまれに効果が体感できない場合もございます。